Hair&Nail  Richesse

ブログ

2015年9月30日 水曜日

腸活!始めます!!

友だち追加数
こんにちは(^^)/リシェスの市川です。

皆さんは腸の役割についてどんなイメージをお持ちですか?私は消化器官とか排泄に関するイメージぐらいしか思いつきません。しかし調べてみると、

腸は「第二の脳」と呼ばれるほど、気分や感情、免疫系、さらには長期的な健康に関する科学的作用に影響を与えたり、さらには「学ぶ」こともできるそうです。

よって胃腸障害は腸の「精神疾患」ともいえるほど食事や薬、抗生物質などが人の気分をめちゃくちゃにしても不思議ではないということだそうです。他にも腸に宿る免疫細胞が病気から守ってくれたりと、腸は非常に重要な気管といえます。

そこで!腸の大切さを知り「腸活」を始めようと決心しました。

まずはこちら(^^)/2470置く「2470」です。これは粉末タイプのもので、大豆、黒ごま、岩塩、大麦、あわ、ひえ、きびなどで出来ています。粉香りはほぼきな粉ですが、飲み物に混ぜると岩塩のしょっぱさが感じられます。便通が良くなるそうなので続けてみます(‘ω’)ノ

そしてこちら。ヤクルトシロタ株

お馴染みのヤクルトですが、こちらは店頭販売はなく、配達のみのお取り扱いだそうです。乳酸菌シロタ株という腸内の良い菌を増やして悪い菌を減らす菌が400億個も入っているそうですよ!腸内環境を良くすることで、これから流行りだすノロウィルスやインフルエンザの予防にも効果が期待できるそうです(^^♪

あとはヨーグルトや納豆などの発酵食品も毎日とるようにしています♪

皆さんも腸活始めてみませんか?(^^)/
友だち追加数

友だち追加数
こんにちは(^^)/リシェスの市川です。

最近、炭水化物抜きダイエットというのが流行っているそうですねぇ

しかし炭水化物といえばパン、麺類、ご飯などほぼ主食にあたるものがほとんどで、それを抜くとなると何も食べられないということになっちゃいます( ;∀;)

そこで、これなら出来るかも!という方法を見つけました♪

もうご存知の方も多いと思いますが「糖質制限ダイエット」です。

「抜き」ではなく「制限」というのがポイントで、糖質の多く含まれる食品の摂取を減らし、タンパク質をしっかり取りましょうという方法です。

まずは、ゆる~い糖質制限から地道に始めようと思っているんですね(#^.^#)

角砂糖1つで約4g。現代人の1日当たりの糖質平均摂取量が230g~380gと言われているので、角砂糖に換算するとなんと約57個~95個分!食事以外で甘いものが好きならなおさら!これ以上の個数です!キャー

改めて数字で見てみると、今の日本人の食生活はこんなにも過剰に糖質を摂取しているんですね(‘Д’)怖いですね。ホラーですねぇ。簡単な知識程度でも知っておくのと知らないのでは随分食材の選び方が変わってきますよ

糖質の過剰摂取は太るだけでなく、糖尿病の原因にもなり、糖尿病予備軍と診断される人の数もぐんぐん増えているそうです((+_+))

しかし糖質も工夫をすれば決して悪者ではなく、いかに血糖値を上げずに食べるかが大切で、食べる順番に気を付ければいいそうです。

血糖値が上がるとインシュリンが分泌されるのですが、インシュリンとは別名肥満ホルモンというぐらい脂肪を増やす原因になるので、この分泌を穏やかに抑える食べ方が大事なのだそうです。そいや食べ順爆発ダイエットも流行りましたね~

タンパク質は主に大豆製品中心に、納豆、豆腐は毎日食べるようにしていますよ。小腹が減った時にはゆで卵(笑)これが結構、腹持ち良くてオススメです(^^♪

また糖質制限の始めやすい要因として、難しいカロリー計算が必要ないということもあります。普通ならダイエットの敵となるお肉や脂質も食べてOKなのもうれしいですね!ただこの場合の白いご飯が欲しくなりますが…( ´∀` )いつもの量の半分以下にしてみたり(*’ω’*)

しかしながら何事もバランスが大切ですから!ゆる~く続けてみようかと思います!!

友だち追加数

2015年9月15日 火曜日

富雄で人気の美味しいお店

こんにちわ(^^)/リシェスの市川です。

少し前になりますが、ずっと行きたかったお店へ行って来ましたので紹介させて頂きたいと思います。

富雄で行列のできるお店、2店舗なのですが1つ目‘‘ラーメン家 みつ葉”さん!

こちらは店の前を通るたびに長蛇の列で、TVの取材もよく来られているという事だったのでずっと気になっていました。そこで友人と開店30分前に行ったのですが、すでにたくさんの人!!( ゚Д゚)さすが人気店です!メニューは2種類あり、塩と醤油をひとつづつ注文しました

こちらが醤油⇩

ミツバ2

こちらが塩⇩

ミツバ

どちらもクリーミーで今まで食べたことのないような美味しさでした!さすが並ぶ価値はあります♪また行ってみたいと思いました。皆様も是非行ってみてください!

そしてその後、2つ目のお店。こちらも富雄で有名なかき氷‘‘みやけ”さん

昼前にお伺いしたのですが目当てのイチゴとマンゴーはすでに完売!さすが人気店です( ;∀;)なので今回は黒みつきな粉と宇治金時をいただきました。

ふわふわでとても美味しかったです♪

みやけ

雰囲気もステキでオススメのお店です!!みなさんも是非一度足を運んでみて下さい(^^)/

友だち追加数

こんにちわ!リシェスの市川です。

涼しくなり秋を感じられるようになりましたね。9月に入りヘアスタイルやネイルも秋っぽくチェンジしたいなと思われている方も多いことと思います。リシェスでも秋のトレンドスタイルをご提案させて頂いております(*’ω’*)

2015年今期のテーマは‘‘ヘルシー”です。ライフスタイルや食生活においても健康美が注目され、ヨガであったり、野菜や発酵食品を積極的に取り入れるなど内面からの美しさを大切にする女性が増えている今、ヘアカラーのトレンドも‘‘素髪っぽいのに美しい”が求められるようになっています。外国人風の赤味を抑えた寒色系ベージュが今、オススメです♪

LINEcamera_share_2015-09-09-16-31-35

もちろん白髪染めでもトレンドカラーを楽しめますのでぜひご来店下さい(^^)/

ネイルも秋色にチェンジして気分を変えてみませんか??

この秋のトレンドの‘‘べっ甲柄”も好評頂いております

_20150909_164459

友だち追加数

2015年9月4日 金曜日

2015秋冬トレンドカラー講習

こんにちわ!リシェスの小川です(^^)/

夏休みが終わった方もまだあと少し夏休みの方もいらっしゃると思いますが、少し涼しさを感じ、体調を崩したりされてはいないでしょうか?私たちもお盆休みを頂き、それぞれ夏休みを楽しむことが出来ました。お休みを頂きありがとうございました(*^-^*)

そして6月末辺りから8月末まで開催させていただいたLINE@友達追加「カラー祭り」本当に大好評を頂き、たくさんの方がブログや店頭看板、POPを見てご予約いただき来店下さいました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございます!!そして、LINEからのゲリラ配信(例:トリートメント・ヘッドスパ無料…など!)も不定期に行っていくので、富雄周辺の方は今後もチェック頂けるとお得な情報をゲット出来ますので、よろしくお願いします<(_ _)>!
友だち追加数

先日の閉店後、夜から大阪で‘‘新色”の発売に関する講習がありました。

2015秋冬のファッション・メイク・アイテムなどパリコレや一般誌から得る情報を解りやすく解説いただきました。

へるしー画像

へるしー講習実際にモデルさんも使用して新色を展開されていました。

ヘルシー講習2

この秋冬オススメの新しいグラデーションカラーのバリエーションや2つのシチュエーションを楽しめる2wayカラーなどを学びました。気になる方はぜひスタッフまで問い合わせてみてください(^^)/

そして帰り道に…またしても心斎橋で夜中にラーメンを…食べてしまいました(*´з`)

ずんどう様

ずんどう様2
夜中なのに待ちのお客様がいっぱいいました!かなりコッテリ…そして高菜も食べ放題(笑)ごちそうさまでした(^^♪

ホームページ

友だち追加数